2012年7月26日木曜日

夏休み工作教室のご報告 その1

本日開催しました小学校1~3年生対象の工作教室の様子をご報告します。


7月26日木曜日13:30~15:00 実施で、
「モーターで動くおもちゃを作ろう」
あなただけのオリジナルシップ(みらい号)を製作しました!
夏の企画展である乗り物の科学にちなみ、
モーターで進む船をつくりました。

往復葉書でお申込みいただき、抽選によりご参加頂きました。
「 夏休み工作教室のご案内 その1 」を記載したブログのプレビュー数が、
申し込み締め切り日を過ぎてから一気に増え、驚いていたところです。

今日は、皆さん、とても素敵なオリジナルシップをつくって、お持ち帰り頂きました。
とっても大切そうに抱えて持ち帰る様子が、ほほえましかったです。

次回、「ジャイロバイク」製作のご報告も、お楽しみに!